人と自然に優しいお店
ボンダドーサ
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒171-0031 豊島区目白3-13-4 2F
03-3953-6623
03-3953-6623
AM11:30〜PM7:30位
日曜
1996年12月



 店名の「ボンダドーサ」は、スペイン語で「優しい」の意味です。店は、フェアトレードやエコロジー商品等を中心に、人や自然に優しい商品を選んでいます。
 その内、フェアトレードの商品は、アジア、アフリカ、中南米等の、個性的な手仕事がすばらしくて、たくさん置かせて頂いています。その一ツ一ツを手に取ると、作り手によって、形、色等が少しずつ違い、遠い国の人を感じます。お客様と第三世界の人々の事、多様な価値観等、感じたいと思います。
 又、店もこのフェアトレードの商品のように個性的で、手作りの暖かみのある場にしたいと思っています。

 場所は、「学習院大学」のある文教の街、JR「目白駅」から徒歩2〜3分。駅からはとても近いのですが、路地奥の2階なので、静かで隠れ家的な雰囲気です。
 来て下さった方には、オーガニックのお茶等サービスさせて頂いており、ゆっくりといろいろな情報交換の場になっています。これからは、そうしたお客様の輪をあらゆる事をテーマにした、話の場にできたらとも考えています。

 その他、リサイクルの端切れで作るパッチワークの会、ヨーガの会、不定期の通信の発行等もしています。
 どうぞ、ほっとひと息、忙しい日常からちょっと立ち止まれるひと時を過ごしに、おいで下さい。    (文:大島愛子)