NGOの共同出資のお店
ぐらするーつ池袋店
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒170-0013 豊島区東池袋3-1-3
ワールドインポートマート5F舶来横丁内
03-3987-8482
03-3987-8482
AM10:30〜PM6:00
月曜
1995年11月

LEI02636@nifty.ne.jp


 フェアトレードの輪を広げてゆく事を目的に、NGO5団体と有志で作ったぐらするーつ第一号店です。
 フェアトレードの商品を買いたいけれども身近では販売していないので買うことができないという声はよく聞きます。ぐらするーつ池袋店は、池袋サンシャインシティという東京の真ん中にフェアトレードショップを構える事により、より多くの方にフェアトレードのサポーターになっていただける場を作ることを目的に開店しました。

 もう一つの目的であり、ぐらするーつが誇りにしている点は、日本のフェアトレード組識の共同販路としての機能です。私たちが現在お取り引きをしている国内のフェア・トレード組識は、30団体を超えましたが、フルタイムのスタッフを持たない小規模なグループがほとんどです。それらの商品をぐらするーつで販売することで、私たちも、お取引団体も共に成長できたらと考えております。

 また、同ビル6Fに、情報をまとめたコーナーを設置することになりました。フェアトレードについて情報をご希望の方は是非こちらもご利用下さい。様々な日本のフェア・トレード組識が輸入する各国のバラエティに富む商品が勢揃いし、熱意を持ったスタッフがお待ちする魅力的なお店です。
 ぜひよろしくお願いいたします。
(文:小島美佐)