ぬくもりいっぱいのお店
虹色のたね
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒989-0255 白石市城北町7-23
0224-24-5203
0224-24-5203
AM10:00〜PM5:00
日・月曜、祝日
1993年11月



 たくさんの出会いに支えられて、虹色のたねを始めて7年。虹の色って7色です。いろいろな色の種をたくさんの人の心に飛ばしていきたい…という願いを込めました。商品を車に乗せての宅配から始めた虹色のたねですが、ただものを売るだけではなく、いろいろな人・こと・ものとの出会いの場所になりたい+いいことや素敵なことはどんどんつなげていきたい…と熱い思いでやっています。

 ものを買うのは、選挙と同じ。大切な1票を誰に入れるか…ってとても大事なこと。その企業の思い、取り組み、具体的な動きは?効率主義・経済第一だけを考えているのか?お店の売り手としては、そういう部分を一番大切にし、頑固にこだわり、一人の消費者としても、そこにまで思いを馳せることを忘れないでいたいのです。日々の暮らしのいろいろな場面で、フェアトレード商品を使っていただくため、また、私たちの買い物で世界が少しずつ変わるということを多くの人たちに発信するために、虹色のたねでは通年フェアトレード商品を置いております。

 虹色のたねはとっても楽しいお店です。自然食品、エコロジーグッズ、フェアトレード商品・・・と楽しいもの、面白いものを衣・食・住に渡って置いています。こんな暮らし方もあるんだ…と、楽しく提案できるお店作りを心掛けております。特にフェアトレード商品は、お値段もリーズナブル、キラッと個性的、手作りの暖かさ、面白さ、意外性…と少しずつファンも増えてきています。
 行ったことのない遠い国の人たちが、思いを込めて作ったフェアトレード商品には<ぬくもり>があります。工場での大量生産にはない温もり。あなたも、この温もりを暮らしの中で楽しんでみませんか?         (文:櫻田信子)