さりげない国際協力
ティエラ
所在地
TEL 
FAX 
営業時間
休日
開店年月
U R L
E-mail
〒150-0012 渋谷区広尾1-15-4
070-5029-1252

AM11:00〜PM7:00
夏、冬休みと随時
1997年12月



ティエラはスペイン語で、土=地球という大きな意味も含んでいます。地球は人々の共有の宝。その宝を次世代へ引き継ぐ為に、そこで暮らす人々が安心して生活する為に、失われつつある伝統文化を守る為にほんの少しでも出来る事から始めたい。そんな気持ちで?97年12月に開店しました。

 国や手作り品の種類は限定せず、政治や宗教に左右されず、経済活動を通じお互いに支え合い、前述した事を心掛けお店を続けていきたいと考えています。又、ティエラでは趣向を変えたフェアを行なったり、民族楽器大好きな仲間が集まりジンベスクール等を行なっています。スクールと言ってもお陽さまの下、緑の中でジンベを中心に様々な楽器と合わせて、楽しみながら親しもうという雰囲気です。お気軽に遊びにいらしてください。
 そして、もうひとつティエラには、国内福祉作業所の作品の紹介という目的もあります。あまり見かけない知らないという方も多いと思いますが、目立たなくても素朴で、暖かみのある心魅かれるものばかりです。

 この様にティエラには国内福祉作業所の作品から海外の様々な民族の伝統的で個性的なもの迄幅広く、自然素材、手織り、手染め、手編み等を中心に取り揃えています。主に衣類、バッグ、アクセサリー、日用雑貨、楽器、お茶類、お菓子などでどれも人の手の温もりが感じられ、安心して食して頂けるものと信じています。これらの手作り品と出会える小さいけれど居るだけで大きな陽だまりに包まれている様な心地良い空間にティエラはなれたらと願いつつ一人でも多くの方に手にして頂きたくどうぞお気軽にお越し下さい。心より、お待ち申し上げます。
(文:鈴木智子)